おっさんにも出来る 趣味 独り言

親父に何ができるかなぁ 趣味 独り言

幸せだったと思う

ロード

ロード

  • THE虎舞竜
  • J-Pop
  • ¥200

この曲は、一枚の手紙が高橋の元に
「現在子供を妊娠していて、
相手の彼はバツ1で一児の父。
しかし『もう子供はいらない』と言っている。
彼にどう打ち明けたら良いのか」という相談の内容であった。
その後、春に出産することになったが、
その春を迎える前に彼女は音信不通になっていて、
“どうしたものか”と高橋が思い悩んでいたところ、
交通事故で胎児とともに死亡してしまったという。
これを知らされた高橋は衝撃を受けて本作を作ったという。
 

****** ロード ******

                    THE 虎舞竜

 

 サイドシートの君は まるで子供のように

 微笑みを浮かべたまま 眠れる森の少女

 ゆすって起こした俺を 恨めしそうににらんで

 俺の手を握り返し「愛が欲しい…」と言った

 何でもないような事が 幸せだったと思う

 何でもない夜の事 二度とは戻れない夜

 

THE虎舞竜「ザ・ロード」を Apple Music で