おっさんにも出来る 趣味 独り言

親父に何ができるかなぁ 趣味 独り言

うまい嘘なら泣けるでしょう

 

 

歌の歌詞の様に生きていたと思える

歌手です。

アンルイスって、カッコいいです

旦那は、旦那でカッコいいですが

 

****** 天使よ故郷を見よ ******

         アンルイス

 

ヒラリ手を振る強がりも

うまい嘘なら泣けるでしょう

天使よ故郷を見よ

我慢の果てに夜が明ける

天使よ故郷を見よ

未来捨ててもかまわない

Dn’t let me be misunderstood

何ひとつ男にはわからない

 

▶ アン・ルイス 天使よ故郷を見よ 1988 live - YouTube

笑顔だけは今も 輝いている

DEPARTURES

DEPARTURES

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

最近、テレビにてKEIKOさんの

病気後の歌が流れていたので

元気な時の歌を聞いて見た

やっぱり凄い歌手ですね

元気になって、もう一度歌って下さい。

また聴きたいと思います。

 

****** DEPARTURES ******

                                 globe

 

何処までも限りなく

降り積もる雪と貴方への想い

少しでも伝えたくて

届けたくて側にいて欲しくて

 

ずっと伏せたままの 写真たての二人

笑顔だけは今も 輝いている

いつの日から 細く長い道が始まる

旅立ちの日は 何故か風が強くて

優しさも わがままも

温もりも 寂しさも

思いやりもすべてを 全部預けた

 

Departures (globe) - YouTube

いつかまた逢いましょう。

サウダージ

サウダージ

 

 

サウダージ(saudade、あるいはサウダーデとも)とは、

郷愁、憧憬、思慕、切なさ、などの意味合いを持つ、

ポルトガル語およびガリシア語の語彙。

ポルトガル語、およびそれと極めて近い関係にあるガリシア語に

独特の単語とされ、他の言語では一つの単語で

言い表しづらい複雑なニュアンスを持つ。

ガリシア語ではこの語はあまり使われず、

一般に類義語のモリーニャ(morriña)が同様の意味で使われる。

 

****** サウダージ ******

                        ポルノグラフィティ

 

私は私と、はぐれる訳にはいかないから

いつかまた逢いましょう。

その日までサヨナラ恋心よ

 

嘘をつくぐらいなら、何も話してくれなくていい

あなたは去っていくの、

それだけはわかっているから

見つめあった私は、可愛い女じゃ

なかったねせめて最後は

笑顔で 飾らせて

 

「サウダージ」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)

どれだけ寂しくても

遥か - EP

遥か - EP

 

息子より勧められて聴く様になった

GReeeeN 流行り物に手を出すのを避けて

聴かないでいましたが、良い曲が多いですね

これからは、聞いて行きたいと思います

 

****** 遥か ******

                GReeeeN

 

窓から流れる景色変わらない

この町旅立つ

春風舞い散るさくら

憧ればかり強くなってく

 

どれだけ寂しくても

自分で決めた道信じて

手紙の最後の行があいつらしくて笑える

 

GReeeeN - 遥か - YouTube

いつも 困らせてたけれど

エヴリデイ

エヴリデイ

  • ジッタリン・ジン
  • J-Pop
  • ¥150

このバンドは、今は何をしてるのかなか?

なかなか、良い曲を歌ってますよ!

ボーカルが、なかなか面白い子です

 

****** エヴリデイ ******

      JITTERIN'JINN 

 

ダーリン 今夜は 迎えにきてきて

うるさいやつらが 多くて困ってる

いつも 困らせてたけれど

ないものねだりは もうやめるわ

 

化粧落とした後の

鏡の中の顔

本当はまだ離れたくない

涙でゆがんでる

Everyday Everynight 会いたくて

Everyday Everynight 夢を見た

 

ジッタリン・ジン エヴリデイ - YouTube

逃げ出したくなる事もある

四季彩-shikisai-

四季彩-shikisai-

 和楽器バンド、初めて聞いた時

面白いバンドが出て来たなぁ

いつ迄、続くかなぁ…

本物だったみたいですね

これからも、楽しい曲を聴かせて下さい

 

****** 起死回生 ******

                     和楽器バンド

 

Fight! 喝!GO!

 

誰だって 怖くなって

逃げ出したくなる事もある

 

秘める勇気 閉ざして

 

うつむいて 立ち止まって

また見えないフリをする

 

落ちた涙 渇かない

 

深く潜ます あきらめない意志

あの日握った こぶしを

また信じて 突き破ろう

 

絶対 今回 起死回生

挑むべき 今 逃すな

見上げる空 塗り替えろ

 

和楽器バンド / 「起死回生」Kishikaisei MUSIC VIDEO - YouTube

どんな時も笑いあえたあの頃を

 

この歌、好きだなぁ

相川七瀬もカッコイイです。

歌い続けてほしいです。

 

****** 恋心 ******

                 相川七瀬

 

ねえ教えてほしい

もう戻れないの?

 

遠く波の音

聞こえた気がした

 

よりそう二人の隙間に

こぼれ落ちる思い出のかけら達は

言葉にならない切ない予感

 

恋心 あてもなく今

夜におびえているわ

 

ガラス越しの闇にそっと涙隠してる

ねえ あの日の二人Dream 嘘じゃないね

 

月が照らし出す行き場のない

Silence 青い影が重なるよ

 

どんな時も笑いあえたあの頃を

こんなにも遠く感じるから

 

恋心ひそやかに今

夜にはぐれたままで

時の迷路まよいこんだ愛を探してる

 

相川七瀬 恋心 - YouTube